WELCOME TO JAPAN 「いろいろ報告」と「踊ってみた!」

ありがたいご連絡が最近、続いて届いておりました!
まずそのシェアから。

1.「特別支援級でWelcome To JAPANを使い始めました!」

特別支援級を指導されている先生から
ひときわうれしいご報告!

楽しいイラスト、日本のすきなところ探し・・・
少しずつ英語を入れながら
ゆっくりじっくり楽しんでいくとのことです。

2. WELCOME TO さいたま

埼玉バージョンを、YK先生が報告くださいました。
 
「日本一」または、地元の埼玉の「日本一」を探そう!
というお題に、子どもたちが予想を超えてがんばったそうです。
深谷ネギとか、渋沢栄一とか・・(笑)
楽しい作文・発表になったとのことでした。

YK先生のところは、生徒さんがおうち練習できるよう、
WTJを夏休みの課題図書として購入いただき、
音読練習を宿題にしたそうです。

そして9月から順に18人の発表がちょうど終わるころ、とのことです。
 
生徒さんの発表の音声を少し聞かせていただきました。
音源でおうち練習ができると、やはりいいですね。
 
ばっちり活用をありがとうございます~~♪
 
 

3. 小学生が書く英語のブックレビュー

中村麻里先生のお教室では、日ごろから
貸し出し絵本のブックレビューをクラス内で
投稿しあっていらっしゃるとのこと。

小6生が書かれたこの絵本の初レビューを
まり先生が見せてくださいました。
 
英語で長文!レべル高っ!
さすが、まり先生のお教室です。

許可を得たので画像でシェアさせていただきます。
実はこの生徒さんレビューを読んで、
クラスメートも英語でコメントを入れて
くださっていました。

「これからこの絵本は争奪戦になると思います」
と、まり先生からうれしい感想もいただきました。


(文字の大きさ等の関係で、一部省略してコラージュさせて頂きました)

4.アマゾンにレビュー追加

★★★★★星5つが6レビューになりました。
ありがとうございます!

ひとつ、引用させていただきます。

**ここから**

「オリンピック、パラリンピックに合わせて、
 自国のことを自信を持って発信できるように
 なって欲しくて
購入しました。

 1ページ目の最初の出だしから、秀逸なBGMと
 テンポの良いチャンツに、こどもたちの目が輝きました。

 あっという間に口ずさめるようになっています。
 長く活用していきたい一冊です。」

**ここまで**

うれしいな~。ちゃんとキャッチしてくださっている!

はい、長く活用、ぜひぜひ。
無料DL教材もありますよ~。
https://www.kekorin.com/shop/wtj-dl/

まだまだ展開、考えられると思い思案中・・・。
 
 

5.電車で読む親子さん

「田園都市線の電車内で、親子さんが
この絵本を見ながら話していたよ~」
という目撃報告もいただきました^0^/。

どこかの英語教室の帰りかしら?

以上、みなさんからのご連絡の紹介でした。

そ・し・て~

うちの生徒さんの「踊ってみた」ができました!

7月に撮っておいた動画をやっと
つないでみました。

ダンスが大好きな小4と小5から3名ずつ。

「えー、まだおぼえてないよぉ」
なバラバラ感あふれる「素」の小2・3クラスも(笑)


 

ダンスは「チュートリアルリンクを紹介するだけ!」

チュートリアル動画に「イイネ」をくださった22名の方、
あの動画の編集は、やり直し沼にハマりまくって、
格闘時間エンドレスでしたから
イイネのごほうびが沁み入りますぅ。

金谷尚美先生のところもダンスしてくださっています。
対面のときは、下の写真のとおり、りっぱな
プロジェクタ+スクリーンで映して。

オンラインレッスンになったときも
チュートリアルを見せながら踊ったそうです!
 
「この歌になると兄弟姉妹、みんな出てきて
すごく楽しかったです!」

とおっしゃっていただけました!
ワーイ\^0^/

みなさん、本当にありがとうございます!!

引き続きよろしくおねがいしまっす!m-m

★WELCOME TO JAPAN★ こちらから↓↓ (またはアマゾン)
https://www.kekorin.com/shop/wtj01-s-b/

*****

10/4(月)12:10~12:40@clubhouse
けこカフェ、明日もやります。
耳だけ参加のラジオです。お待ちしております。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る