英トレでポン!びっくりぽん!

やっと!!!

英トレでポン!完成しました~!

どんなの?どんなふうに使うの?
音は?デザインは?

詳し~く販売ページに書きました!↓↓↓
じっくりご覧いただけますように・・・。

★英トレでポン!
https://www.kekorin.com/shop/etr03-s-b/

facebook, LINE, メルマガとお知らせしてきました。
後半にまだ書いてないことを書きます!

全国の子どもに届けーー!!

1.びっくりぽん、びっくらぽん

なにがびっくりって、「英トレでポン!」を
早速クラス採用してくださる先生が多くて!

完成が5月になってしまい、新学期に
完全に出遅れ(スミマセン!)。

来春まで売れないのかも・・と心配して
おりましたが、予想を上回る、生徒さん数の
おまとめ注文をいただき、感激です。

ありがとうございます!

間違いなく、うちの新たなメイン教材です。

【英トレでポン(テキスト2冊)】にプレ段階の
【英単語でポン!(DVD)】
を連動させて
単語からセンテンスへすぐ進める【トレ単】
を、今後しっかり育てたいです。

使ってくださる先生、オンラインで
「文殊の知恵大会」をしたいです!

2.安定の無料ダウンロード教材!

うめちゃん先生の使いやす~いワークを
早速、英トレの無料DLページに
アップしました!

もうね、作らなくても印刷ピ!で
すぐゲットできるありがたさよ~~。

★英トレでポン!無料DL NEW
https://www.kekorin.com/shop/eitre-dl/
ちなみにセンテンス編の音源を使っているので
センテンス編のDL教材も使えるものがあります。

★無料DL教材全体はこちら↓↓
https://www.kekorin.com/shop/free-dl/

テキストで初めてのレッスン

今週から配り始めました。

手に取った生徒さんの素の反応
「え!?先生作ったの?すごーーーー!!」
「かわいい~!」
「かるい~!」(ずっしりだったファイルに比べたら)

テキストとしてしっかり厚みはあります!

さて、最初にテキストの使い方を
説明します。

そしてレッスン

>センテンスの意味やリズムを確認
>歌い読み
>一行リレー読み

ダブル読み

と進めました。

もちろんダブル読みは倍速ですから、
ちゃんと読めてからやってください。

そうすると噛みながらも、燃えます。
(口が回らない低年齢はやらなくていいです)

そのあと1分間で単語数を計ります。
宿題ははや読み記録をつけてくること

「バーっと1日で記入してしまうのではなく、
何回かやって、その日の一番いいスコアを
ひとつ書こうね」

といったら、入会したばかりの小3男子が

「新記録を毎日、書くってことか!」

・・・間違いなくキミは頭がいいヨ!^0^

5年生のクラスは18Cの「すきなこと」の否定文

先週まではプリントでやっていました。
ターゲットはこの文型
I don’t like to play sports.

読み方は、I don’t をクシュっと
縮めて、半拍のリズムでいう。

強くいうのは、like play sports

カンタン作文に発展。

「やるのが好きじゃないこと=やりたくないこと」
を言ってみよう。

S1:I don’t like to play on the bars.

Ss: えー、なんで? How come?

S1: 落ちたことがあってトラウマなの~

・・・・・

S2: I don’t like to eat eggplant(物質名詞扱いとしておく).

Ss:えー、きらいなの?Oh, you don’t?

S2: なんかほら、ぐちゅっとしてるから(笑)

そんな会話をカンタンな英語にしていく。

やりたくない理由は

I am not good at it.

It is not fun.

It doesn’t taste good.

It’s bad.

It’s boring.

It’s tiring.

It’s scary.

このシンプルさでまず言えるように。
そのあと作文にしあげる。

 

英トレはぐるぐるとスパイラルに
使うことを提案しています。

つまり学習の進度に合わせて、

・音になじむだけ
・読むふりだけ
・発音・リズムそっくり音読
・すらすら音読(はや読み)
・和訳から英文に戻し読み(和訳読み)
・応用作文

のように、進められるということです。

◎そのうち、セミナーしたいと思いま~す。

★英トレでポン!セール 5/24夜中23:59まで
https://www.kekorin.com/shop/etr03-s-b/

引き続き、よろしくお願い申し上げます!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る