けこりん児童英語セミナー@蒲田(東京) 終了

けこりん児童英語セミナーは、
「今から間に合うクリスマス編」
「チャンツでポン!原点復帰の
アクティビティたっぷりの実践編」

2時間をてんこ盛りにしてお伝えしました。

薄~い内容、資料棒読み、それはない!

でも学んだ量は講師が
しゃべった量と比例するわけでもない!

実際にやって見せる
さらに
実際にやってもらう

そういう大切さを改めて感じました。

「チャンツでポンの良さを再発見しました。」
「園とか小学校とか大人数にいいですね。」

という感想もうれしかったです。

久々に完徹でした。朝、化粧がのらなくてびっくり!(笑)。

さて9時半スタート。

img_4947

これは外せない。Let’s Get Ready For Christmas!
img_4949
クリスマス直前にやっと絵本も重版が出来ました。
(まだ届いてないの。。ドキドキ)
12月2日から発送開始です。
絵本ページこちらです。

生徒さんに買っていただき、毎年利用する、という
使い方をご提案させていただきました。

「Let’s Get Ready for Christmas!は
一冊まるごと絵本です!!」

と午後の部で勢いよく言った私。

・・・
ん?

絵本・・・です、ね。

違ったぁ!!!
「一冊丸ごと歌えますから!!」です(恥)

ものすごく使い勝手がよく、レッスン展開しやすいです。
こんな連動できる教材も新たに作りました。

img_4942

img_4941

img_4977

カードはイラストと文字。ビンゴは文句なく楽しい。
ワードサーチ、こどもたち、大好き!

ダウンロード教材としてまもなく販売開始予定。

ププププって印刷したらすぐ使えます!
そのほかに無料ダウンロード教材も今回さらに充実します。

img_4958

クリスマスバージョンの「色のうた」
これもビンゴ等できます。

さて、次!

コレコレ!
Santa Teddyでピコ太郎(笑)

img_4983

ウケてくれて超うれしかった。

いい人でいるのに疲れたサンタ(笑)。
赤い服にも飽きた!(笑)

What do you want to be?
って聞いてみたら

「ピコ太郎!」

会話をしながらマジックができる教材。
こんな応用編も可能です。

Santa Teddyはこちら

後半はチャンツでポンの人気アクティビティ

懐かしのHello Chantせっせっせ。
パートナーチェンジバージョン。
img_4986
これはいつもみんなが笑顔になってくれます。
園、小学校でもぜひ!

お絵かき歌もHelloのカラオケで。
img_4975
クミコ先生の発案でした。

circle, circle circle, square
みたいなね。

先生方だからきっと通じると
ボードに描なかったのはよくなかったですね。
なっちゃんに「描いて~」と
言われて、つねちゃんが描いたら
あああ!違うパターンがあると発見。

ボタンとするか、手とするか(笑)
なるほどーー。やってみる、やってもらう
大切です!!

文字並べゲームで
フォニックスやスペリングの
ゲームができます。
img_4970

お初に紹介するこの文字レター
なかなかの優れもの
img_4939

*リンク紹介しようと探したのですが
アメリカアマゾンサイトのこの商品ページは
日本に送らない、と書いてあり、あれれ?
記憶違いか。。どこで買ったんだ。。
(見つけたら追加します。)

「私は誰?」
体験してもらいました。
アシュちゃん、かわいい!
img_5007

以外と難しいのだ。。
img_5010

ヘビゲーム
うちでは不動の人気。
img_4998

時間切れになったところも
ございましたが、楽しくできたかと
思います!

ご参加のみなさん、ありがとうございました!!

午後のザモス、写真班から写真が出そろったら
また書きますね。本当に多才で多彩なシェア
講師陣。今回も感動でした。

初参加の先生に
すごくあたたかい雰囲気の勉強会だと
言っていただけました(嬉)。

そう、新人先生にも
飛び入り先生にも
優しいよー。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る