英語授業お助けデータ教材!Zoomでも通常授業でも!

で・き・ま・し・たーーーー!\^^/

★★★「英語授業お助けデータ教材」★★★
https://www.kekorin.com/shop/dtm01-d-p/

4月からの学校再開は地域別の
判断になるようですが、現状

「一斉休校の3月上旬より危機的かも」
という地域も多いかと思います。

Zoom授業に切り替えるとき
一番ポイントになるのは
インタラクティブな授業スタイルを
どうキープするか。

眠そうだったり、心ここにあらず~な
生徒さんを見るのはツライ^^;

 
クラスメートや先生と楽しい交流があり、
子どもが画面にググっと近づく!

そんなレッスンを実現するために
現役の児童英語講師うめ・つね・けこの
3人が夜な夜ながんばりました。

どうしても反応が薄くなりがちな
オンライン授業に、さっと画面共有で出せて
ぱっと生徒を引き付けるものがあると
ほーーーんと気がラクになります(実感)。

◎パワーポイントのスライドショーは 生徒をぐぐっとひきつけます。

◎パワポ教材のお手本にもきっとなります

◎PDFで印刷利用もできます。

◎通常授業ならモニターやスクリーンに映して使えます。

さっそく使ってみました!(笑)@藤林英語教室

◎How Much? お金を数える ?  
 チラ見せですぐ消していじわるしちゃう(笑)
 スライドショー効果が楽しいクイズ


 
◎Three Hint Quiz 動物クイズから、フォニックスへ
 *先生はペンシル。生徒は指やマウスで書き込んでいます

◎1から10で発音練習
  生徒の顔が近いので発音指導、やりやすいです。
  セ「ブ」ンイレ「ブ」ンじゃないよ、の瞬間だった(笑)

◎How Many? 
  さくら、かぞえる、まってーーー
  

これらを先日の第4回のけこりんセミナーで実演し、
おかげ様で参加の先生方に好評いただきました。
(*セミナーの録画はこのあと編集して用意します)

園、小学校、中学校でも役立つはずです!

★英語授業お助けデータ教材★
https://www.kekorin.com/shop/dtm01-d-p/

よろしくお願い申し上げます!!

最後に・・・
ギリギリいっぱいがんばって作った教材です。
購入していない人にあげる、購入せず友人からもらういう行為は違法になります。どうぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る