キッザニアに英語遠足計画 English Activities Program

キッザニアに春の遠足計画。
EAP(English Activities Program)という5つの職業体験を全部英語で
やってくれるプログラムを予約しました。

ひしょちゃんの詳細な引率体験日記を読み、15分後には電話予約したよ(笑)。
遠足気分で、移動もバスを借ります。

日程は3月8日(土)の夕方~夜。(時間は決められている)

参加は希望制。小3~小6になりそう。
6人3グループの18名が最大人数で、それ以上はキッザニアが受け付けてくれない。

先週末に一斉メールで保護者さんに募集をお知らせ。今週生徒にも説明し
いよいよ今日の夜22時、メールで受付開始します。

きれいに人数ぴったりで収まるといいなぁ。

ちなみに電話するとこんな申し込みフォームがFAXされてきました。
140117キッザニア申し込み

★ご参考★キッザニアの英語プログラムとは?
http://www.kidzania.jp/tokyo/english/

いくつかある英語系のうち、一番英語率が高いプログラムがEAPです。
動画だと4分20秒以降です。

キッザニア初体験となる私。何度も「キッザラス」って言いそうになる。
はい、トイザラス Toys”R”us(Toys are us)とごっちゃになってます(汗)。
KidZania、ですね^^;;;。


関連記事

コメント

    • kekorin
    • 2014年 1月 18日

    続報!
    きのう22時にキッザニアを受付開始と告知しておきました。
    倍率があることが予想されたので公平性とこちらの便宜を考えて
    受付時間を設定しました。

    結果、申し込みくださったママのほとんどは
    22:00ぴったりに着信しました。
    同じ時刻にずら~っと並んだ着信を見てちょっと感動しました。

    いくつもの質問事項があったので、事前に答えを書いておいて
    22時の時報とともに送信されたのだと思います。

    YAじゃあるまいし(笑)時間指定なんて面倒だと思われた方も
    たぶんいらしたと思いますが、こういうときにフライングせず、
    こちらが提示したルールをきちんと守ろうとしてくださる姿勢を
    ホントにありがたく思いました。

    (ご事情があって22時送信がムリなときは
     事前に言ってくださいね、ということも伝えておきました)

    結果、4名オーバー。キッザニアに念のために問いあわせましたが
    マックス18名は厳守ということで変えられず、辛いな~と思いながら
    学年や仲良しさんを総合的に判断してラインを引き、
    今朝通知したところです。

    ママ参加も入れて、中型バスの定員いっぱい26名で行けそうです。

    >>先生仲間へ

    こういう告知のとき、受付当日に再リマインドメールしたほうがいいです。
    あ、忘れてた!まだ空いてますか?あとからバラバラバラ・・・・を防ぐために。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

チャンツと歌で楽しく伸ばす けこりん英語教材 ポンシリーズ
幼児・小学生英語の会 サロン de ポン

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

ページ上部へ戻る