Canon MX 923にしました!プリンター話

「インク吸収体がもうすぐ満杯」の警告が出て、交換修理に13000円ほどかかるとわかり、
そりゃないわ、ち~ん♪合掌・・・の話をfacebookに書いていました。その続きです。

インクが長持ちしてメンテが安いというレーザープリンターも視野にいれ、
検討しました。結局最後に選んだのはコレ↓

IMG_1183

Canon MX923 多機能ビジネスモデル

決めたポイントは
・最大35枚のADF搭載 両面自動読み取り(コピー・スキャン)
・A4モノクロのインクコスト2.6円
・CD/DVD レーベルプリントあり

IMG_1188

この写真の上部の用紙がたくさん入っているところが、ADF自動紙送り部分。
 
やっぱこの機能、便利です!昨夜0時に帰宅した息子が、ちょうど80枚の卒論資料を
スキャンしたいというので、いいものがあるよぉん、と届いたまま置いてあったプリンターを
設置してもらうよう誘導(笑)、早速トライ。

おおおおお、と感動していました。
そりゃ80回、カバーを上げ下げして付きっきりで原稿入れ替えするより、
まとめて置いてボタンを押せばいいのですから。

音は結構、大き目(はじまるときガッチャンガッチャン♪)。
ピアノブラックは指紋が目立ちそう・・・ではありますが、
置き場所も確保できたし、いい選択だったかなという印象です。

いっぱい使うから、とにかく壊れないでねー!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

チャンツと歌で楽しく伸ばす けこりん英語教材 ポンシリーズ
幼児・小学生英語の会 サロン de ポン

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

ページ上部へ戻る