最終目的は幸せに・・・

昨日の話。
「来週、誕生日だからと、買い物に行こ!」
とおねだりモードの娘。

しょーがない、午後遅めにテラスモール湘南に。
最初はいつも別行動。そのあと合流して、彼女が下見しておいた品物を見て回る。

夕食はめずらしくハンバーグ。石釜焼きでふんわりでした。

140119ハンバーグ

帰り道30分ほどのドライブ。娘はずーーーっと歌を歌ってました。
それも童謡とか、アニメソングとか^^;。

見事にどの歌も歌詞が不完全で、勝手な作詞が可笑しくて笑いまくり・・。
ストーリー仕立ての童謡が、真ん中すっ飛ばしていきなり結論になる
ショートカット編とか(笑)。

「こんな感じの歌だよねぇ?」
って、アータ、いまからでも歌詞をきちんと覚えなさい!幼稚園の先生志望なら。

昨日今日はセンター試験。受験生だけでなく、真面目に大学受験を目指す高1高2も
模試として予備校などに受けにいっている子が多いのではないかと思います。

そんな受験戦線をさっさと離脱して、サボりまくりの人生なのにな~んの不安も感じてない彼女。
将来への期待を込めてアレコレの提案してきましたが、きれいにスルーされ・・・^^;。

ま、自分で考えて選んで、幸せになれる方向に進みなはれ、ね!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

チャンツと歌で楽しく伸ばす けこりん英語教材 ポンシリーズ
幼児・小学生英語の会 サロン de ポン

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

ページ上部へ戻る