Thanksgiving Day Craft 「感謝」を考える

美しい紅葉が北から徐々に下りてきているのが
みなさんの投稿で感じられるこのごろ。

今月はこのアクティビティいかがでしょう?

きれいな葉っぱに感謝する言葉を書き入れてツリーに仕上げます。

何を選ぼう?と考えるプロセス、子どもたちも楽しそう。。

・だれにありがとうって思う?

・何をしている時間がすき?

・これがあってよかったなぁって思うもの

・大好きなたべもの

・居心地がいい場所

・・・みたいな質問を英語、日本語まじえて
答えを引き出します。

高学年には、抽象名詞も入れたいところですね。

こういうのは女子はいそいそときれいに
書いてくれます。

過去バージョン

でも男子もがんばるよ。

ワタシ、今年の葉っぱに追加するのは・・・

・LINE
・facebook
・Zoom

かな?(笑)

人とつながるツール、これらがなかったら
仕事もプライベートも進みませんでしたから~。

みなさんは??

・・・・・

すぐ使えるダウンロード教材です(700円)

制作に必要な葉っぱやツリー、思いつくための英語の回答例サンプルもついています!

詳細はこちら!↓↓↓
★A Thankful Tree 感謝の木 (ダウンロード教材)


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る