A Thankful Tree 2020 まとめます!

感謝の木2020はこんな感じになりました。

まず1週前に、感謝する対象の単語を考えて
ノートに書いてきてもらいます。

この子は小1さんですが、
the earth 地球
prime ministerすがそうり
money
time
など、家族以外にも目を向けています。

ちゃんとガーリーな「ケーキ」で「タピる」(タピオカ)も忘れず(笑)。


完成品 イラストもかわいい!

こちらは、小5クラスで募集した「今年ならではバージョン」
書いたのはワタシ。

一番に生徒から出たのが、給付金!(やるな~小5 笑)
ソーシャルディスタンス
マスク
鬼滅の刃
どう森・・・

誰かが候補に挙げたのに、みんなに拒否られたのは
アベノマスク

「感謝してねぇぇぇ~」(笑)

来年きっと懐かしいから
落葉として残させていただきました(ちーん)

:::::

感謝の木 ダウンロード教材です
★A Thankful Tree
https://www.kekorin.com/shop/thx01-d-p/

そして次はクリスマスですねー。早くすぎる2020!

★Let’s Get Ready for Christmas!
https://www.kekorin.com/shop/xlg01/

  CD付きは在庫限りになります。

  QRコードで増刷予定あり(価格は同じ)
  CDのほうが使いやすい方は、どうぞお早めに!

そして、こんなのもあったね!

★XMAS アクティビティパック
https://www.kekorin.com/shop/xlg04/

★Spot It!
https://www.kekorin.com/shop/xlg05/


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る