1月26日(日夜)ZOOMセミナー・モノはいいよう選手権

まずは変更のご連絡から

1月26日(日夜)のzoomセミナーは
予定どおり開催します!!

募集ページには書いてないことを
下記に書き足しました。。

変更はその次の第4回です。
3月1日と申し上げておりましたが、すみません、諸事情で

◎4月5日(日)21時半~

に変更させていただくことになりました。

今週末の1/26のあと、2か月以上空きます。
新学期前としては、日曜日が年度の最後になりますので、
よろしければ駆け込みお待ちしております!

◆お申込み:けこりんセミナー第3回@ZOOM
https://www.kekorin.com/shop/zsm20200126/

新しいこと多めです!

さて、第三回は、話したことがないことが多めになっています。

メイントピックのスピーキングの切り口も
新しいものを追加しています。

「チームけこりん」の3人と事前に
トークセッションしてから、内容を
組み立てていますが、メンバーの
アシュールまゆみ先生から、パワポが
届きまして・・・^0^

アシュちゃんが聞きたいことと
さりげなアドバイスが入ってるまとめ!

教室スタート時から今にいたる
ホップステップ、ポンジャンプ♪

月謝の変遷(お、おー)
ステージごとの問題と解決法(なるほど)
けこりんの一日⇒いや、これ、いるんか?(笑)

いろいろセキララにお答えします。

彼女は名インタビュアーなのです。

⇒一人一人に光を当てたい先生に、
 必要な資質=質問力!です。いつも感心・・・。

幸せ感ってなによ

さらについでに話す予定の
「幸せ感の話」に至っては
もう人生観そのものです。

えらそうに言える御大層な人生を
歩んでないことは自分が一番知ってますから
身の丈わきまえて話します。

今週のしいたけ占いにちょうど書いて
あったのですが

天秤座の人は、いわゆる「修羅場対応」に
慣れている人が多いです。

  修羅場対応慣れ、そやったか!\^^/\^^/

もちろん天秤座の人なんていっぱい
いますし、修羅場自慢するつもりはないです。

ただ「人生、モノは言いよう選手権」
だと思っているんで、こういう
表現にビビっとくる。

親との相性は「◎、〇、△、×」から
選ぶなら、上から3つめの、たぶん△

一人娘を大事にはしてくれましたが
なんせ、かなりの心配性で厳しかった。

家に笑いは多くはなかったと思うし
これを言ったら心配されるか怒られる
のアンテナを常に立てているタイプの
かなり繊細な子だったと思います。

そんな私があれこれくぐり抜けて

こんなに図太くなっちゃって生きてますなう(笑)

 今、長生きしてくれている母とは
 穏やかな関係になって
 facebookではときどき写真で
 登場しています。

戻って・・・

人生生きてたら出会ってしまう
「不愉快な言葉」からどう考えて身を守るか
 
なるべく安定した気持ちで、教える仕事を
やり続けるにはどう考えるか

そんな話も聞いてもいいなぁという方も
よろしければ、第三回にご参加ください。

https://www.kekorin.com/shop/zsm20200126/

オンラインとはいえ、お申し込みは
なるべくお早めがありがたいです!

よろしくお願いしまーーーーす!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る