ハロウィーン、ダンス、劇練習、クイズなど

10月に入ってから広い外会場を借りて劇練習スタート。

劇参加がない年少さんは、What Am I? Halloweenの紙芝居クイズ。。。
唯一、ほのぼのするクラスかもしれない(笑)。

img_4344

新台本の三太郎と白雪姫チーム。裁縫得意なお母さまには心から感謝です。
こんな素敵なカニのカチューシャも。。(さらに衣装に進化途中)
img_4349

年長・1年生の劇練習の一コマ。ちゃんと並んでるなぁ。。
img_4363

イラストのお上手なお母さまにThe Wheels on the Busの拡大版の絵を描いていただきました。
元歌はダンスでポン!。いろんな擬音と振付が楽しい歌です。

img_4274

Happy Halloweenを元気に練習中。同じく年長・1年生。いきなり撮ったのですがちゃんと元気に歌ってくれてよかった~。

3連休も、トリックオアトリートのお菓子を大量に買い出し。
セリフ覚えが遅れている子のフォロー、ダンス練習動画作成など、いろんな作業が同時進行です。

今日はドヨドヨに疲れていましたが、こうやってブログ書けるまで復活(笑)。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る