Lily and the Moon  おすすめ英語絵本 

みなさん、月を見上げたとき、
特に、それがきれいな満月のとき、
自然とお祈りしませんか?

古来、月には不思議なパワーがあると
なんとなく人間は感じていると思います。

さて、この絵本。
てんとう虫のLilyが、お月様にもてんとう虫は
いるんだよ、とおじいさんに聞いた話を
確かめに旅に出ます。

一ページめくるごとに、出会う新しい友だち。

月にみえる影はなんだろう?とあてる楽しさ。

繰り返されるフレーズは英語初心者のお子さんにもぴったり。

深く美しいブルーを基調にした和紙アートと
粘土の動物たちがかわいらしい。

私が一番惹かれたのは癒される音楽と
心地よいナレーション、

アメリカ英語、ブリティッシュ英語、
おばあちゃんのベッドタイムストーリー
どれも心地よいのです!

そうそう、英語教室の先生なら
このままかわいい劇にもなりそうですよ。

★Lily and the Moon (ELF publishing)★

中村麻里先生
Patricia Daly Oe先生

Eric先生のナレーションを、絵と音楽とともにYoutubeでどうぞ~♪

そ・し・て!

この本は、Education CD-ROMがあるそうです!

*アクティビティ・アイディア
*ワークシート
*2レベルの発表会用脚本
*数えきれないほどの高画質フラッシュカード
*歌の歌詞とピアノ伴奏楽譜

麻里先生は、これを使ってLilyだけで2~3か月のプログラムを組んでいらっしゃるとのこと!
ひゃー、そっくりいただけるんですね。

いいかも!と思われたら・・・下記からどうぞ。
 
絵本のみと
絵本と指導者向けCD-ROMと、
2通りリンクしておきますね!

絵本だけサクッとアマゾンはこちら↓↓

絵本と指導者向けCD-ROMセットは楽天でココをクリック

さて!
お月さまに今夜もベランダからお祈りします~。

 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る