けこりんセミナー第2回 17日(日)夜22時~

 

脱!作業の英語 遊びだけの英語 せっかく小さいころからやるなら・・・

先生の話を聞きながらテキストを読んで、ワークをうめていく
というような従来の中学生のような勉強のやり方

しばしば「作業の英語」になってしまう。

フツーの子にはそれは退屈、
スローな子はそもそも拒絶しちゃう。

では楽しく歌って踊ってゲームして・・・
だけで身につくか?

それが、つけたい力に直結する「トレーニング」
になっていれば・・・

指導者はなんの力をつけているのか、を
意識して誘導していれば・・・

ということだと思います。

日本にいるお子さんの大半は 

・英語感覚も発音も「自然と」身につけるには絶対量が足りない

 だから

 ➡効果的な「ショートカット」を先生は教えたい!

 ➡目、口、耳、指先、全身、リズム・音楽、ゲームという子ども向き手法を使って!

コマーシャルってすぐ覚えますよね。小さいころから
英語をやるなら、「効果的な繰り返し」は外せません。

けこりんセミナー第2回@ZOOMの募集開始

1回目、おかげ様で好評いただきました。
(参加されなかった方、第1回の録画をご覧いただける案内も後半にあります!)

◎今度の日曜の夜、集いましょう!◎

★けこりんセミナー第2回@ZOOMの募集!
https://www.kekorin.com/shop/zsm20191117-2/

11月17日(日) 夜22時~0時

みなさんのご自宅などお好きなところで
ZOOMでつながりましょう!
途中で寝ても、中座しても大丈夫なように録画つき😆

前回の録画から。

今回は「まるっと読む+ばっちりクリスマス!」

読みはホント~~に大切
児童英語は「耳コピ」から、ではありますが
読みとつなげないと定着しづらい。

とんでもない「空耳アワー」で思い込み記憶が
定着するのも困る^^;

フォニックスも入れつつ
まるっといきなり読むことで
より早く、読める!に到達する。

あ、もう読める!
と、英語へのモチベーションを
上げるのが狙いです。

そしてすぐやってくるクリスマス!

クリスマスパーティプランこんな感じ?
も提案しましょう。

講義は聞く一方ではなく、おしゃべり
タイムも予定しています。

ご参加の先生に、一押しの教具・おもちゃ
さっと見せていただこうかと。
つまり参加人数分の「一押しおもちゃ情報」が超短時間に
集まります!

これって何気に貴重な情報!

さて、一位はなにかしら。。

今回もアシュール先生、椿先生、横山先生の3名さま
ばっちりオモシロネタで参加
してくださいます!

私もミーティングのたびに学ばせていただいています。
彼女たち、ホントにすごいんです!

ちなみに昨夜の4人ミーティングも、当然Zoomなんですが
22時~翌1時45分でした(笑)。

いつも3~4時間。話しは尽きない。


私はほうれい線を上げてるところ(笑)

みんな夜なのですっぴんですが、なんと
「外観を補正する」っていう
機能がZOOMにはついていたんです(喜)!

ぜひ参加者さんも、補正つけてご参加くださいませー^^;

4人でお待ちしております!

★第2回 けこセミ
https://www.kekorin.com/shop/zsm20191117-2/

《お願い》
前日の土曜には資料を送信します。
金曜の23時ごろまでに申し込んでいただけると助かります。

第1回の録画配信も準備完了

第1回の録画の後日配信も用意できました。
ご参加いただけなかったみなさまにも届きますように。

★けこセミ第1回@録画配信
https://www.kekorin.com/shop/zsm20191010d/

みなさまからのアンケートはかなりの長文だったので
短めに抜粋させていただきました!

クレジット購入の場合、すぐ「お客様ページ」からURLを
記載したファイルをダウンロードいただけます!

そして春には対面セミナーの計画も!

第1~4回までフル参加していただくと
なんかあるカモシレナイ最終回。

けこりんリアル教室で
春休みスペシャルセミナー
いかがでしょう。
絶対、楽しい!わくわく

あしゅ、うめ、つねちゃんたちも参加。
私だけじゃなくて、3人のスーパー文殊の知恵も
加わるのですから価値ありますよー!

たぶん4月5日かな。。。(ボソ)

ではでは日曜日にお目にかかれますように。
よろしくお願いします!!!m–m


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る