LINEスタンプ「おうち会話でポン!Family Conversation Stickers (English)」販売開始です!

LINEで英語で会話する方、 そういうお友達をご存知の方、
または英語が好き~というみなさまへ♪♪

ラインクリエーターズスタンプで
「おうち会話でポン!英語編」のスタンプが認可されました! ↓↓全スタンプはコチラから↓↓
☆LINE STORE  https://store.line.me/stickershop/product/1023139/en

NEW 9.28⇒ ★英語対訳付きの一覧はこちらからダウンロードできます!(PDF)★

*お友達に教えていただけるときは、日本語なら「ポン」英語なら「Kekorin」で検索すると出ます。検索できないときは「LINEアプリのアップデート(更新)」をしてください。

販売画面キャプチャ
(*英語はstampではなくstickerを使いなさいとのこと)

作ったものが世に出るのはやっぱりうれしい~~\^^/

英語はネイティブに監修済みで安心して使っていただけます。
ファミリーシーンでよく使う会話がすでに文字で入っています。
イラストはあさこさん。うちの英語教材全般でお世話になっています♡!

英語でLINE会話、英語学習者にもいいと思いますよ。
うちは子供と今日からこれで会話しまっせ~。

息子>>>ほぼご飯がらみです(笑)

母 :Want feeding?(ごはんいる?)
息子:I’ll eat at home.(ごはん食べる)
息子:I don’t need food.(ごはん要らない)
息子:Anything to eat?(ごはんある?)
06

娘>>>出歩く娘へはコレ!

母:What’s your ETA?(何時に帰る?)
母:Where are you?(今、どこ?)
母:Can you pick up…?(買ってきて)
娘:Pick me up…(迎えにきて)

35
*ETA=Estimated time of arrival(予想到着時間)

100円のプチプレゼントとしてもご利用いただけるかも。

で、日本語版は?
ですよねー^^;。
お盆のころから審査が進んでないようで、まだかかりそうな予感。
日本語はものすごい数が殺到しているので。

ちなみに日英のバイリンガルバージョンも申請していましたが、あっさりリジェクト。
日本版、英語版の再利用と考えられるため、とのことでした。なるほど・・・。

<補足説明>

ご質問で気づきました。意味の補足説明です。

“Can you pick up…?は、「買ってきて」です。「拾って」とかお迎えではありません!
点々…が続きがあることを示していて、そのあとに、「たまご!」 ”a dozen eggs”などを続ける感じになります。

”Thinking of you”は「あなたのことを思っています」という直訳になりますね。
日本語では、ほぼ恋人同士か、ストーカーしか使えませんが、
英語の“Thinking of you”は家族、友人、上司と部下などでも使えます。

入院したというニュースを聞いて”Thinking of you”は「早くよくなってね」のような意味になります。今日大切な試験だ、という人に「がんばってね」の代わりに使ったり、電話を切る前や旅立ちの見送りの言葉としても使えます。状況によってはお悔みの言葉になります。

というわけでー
とりあえず英語で会話しよ~♪♪
誰かに知らせてあげよう~♪♪
と思ってくださったお優しい方はこちらへ↓↓↓ (記事のシェアも大歓迎^0^)

LINE「おうち会話でポン」スタンプの購入ページ↓↓
https://store.line.me/stickershop/product/1023139/en

28
よろしくお願いしまっす!!m–m

29
ありがとうございます~in advance!^^


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る