17年前の娘と誕生日おうちごはん

mayu newborn

17年前の誕生写真。アメリカのコネチカットの病院で生まれました。
たしか翌日、病室にプロカメラマンが回ってきて、写真と撮らせてくださいと。
病院公認のよくあるサービスみたいでした。

残念ながらぐっすり寝てまして、お目目はつぶっていますが、こういうふうにきれいに加工して
いろんなサイズでくれました、ってか、買わされました(笑)。

家族が撮った写真を最初、スキャンしてみたのですが、う!アップに耐えない、と削除w。
上のはプロの修正がきちんと入ってたんだな、と今更ながらにわかりました。
新生児って顔に湿疹などがあってちょっときちゃないのでしたー。

そして17年後。たびたび私の日記に登場するノーテンキ娘は
(仕事つまってる!!外食したいかも~!!)な母の叫びを聞きながら、
「おうちごはんがいいー!」と主張。あっそ。
しゃーない、母がんばりました。人生メリハリだー!(笑)

アボカド(大好物)ときゅうりとトマトのサラダ
IMG_1341

誕生日に必ずリクエストされるマッシュポテトとひき肉のオーブン焼き
IMG_1351

下がトマト味のお肉。やわらかいポテトとばっちり。
IMG_1353

タイ風パエリア。初挑戦。見た目豪華。魚介類は投入のタイミングが難しい。工夫の余地あり^^;。
IMG_1362

ケーキは近所のフィサリスさん
IMG_1365

誕生日当日は、朝も暗いうちからディズニーランドへ友だちと。
青春セブンティーンですねぇ。うらやまC~^^。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

チャンツと歌で楽しく伸ばす けこりん英語教材 ポンシリーズ
幼児・小学生英語の会 サロン de ポン

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

ページ上部へ戻る