【急募】明日夜21時半~けこりんセミナー少人数バージョンやります!

1月26日(日)に第三回けこりんセミナー@zoom
をしました。

とっても楽しく話せました。アンケートの戻りも上々。
ありがたいことに、みなさんすごく長文のコメントを
くださっています。

が、とりあえず今日は抜粋で「急ぎ」紹介します。

なぜ、急ぎなのか・・・

冷や汗事情が判明しました。。。

26日の録画撮りの保存設定にミスがありまして

・・・

私が映ってない(滝汗)こんな感じのはずが・・・

(参加者の方、保存はされていますのでご安心を。
グループセッションのあとの全体シェアは大丈夫)

 

誰もいない部屋で2時間話し直すのは
テンション下がりそうだなぁぁ。。と
ドヨヨンとしておりました。

 

で、昨夜、この状態に再びセッティングをして

やろうとしたときに・・そだ!再募集!

26日の都合が合わなかったリピーターの方も
下の感想を見て興味を持ってくださった新しい方も

だれか、いらして~~!

間違いなく少人数です!( ´∀` )

リラックスして参加できます。

まったく同じ内容を話します。
録画配信用に録画するのは、私と資料です。

少人数だとグループトークは
直に私がお話しできますね。

第三回「するっと話す 他」大好評だった内容で再び(汗)
https://www.kekorin.com/shop/zsm20200126/

★締め切りは明日3日(月)18時くらいとさせていただきます。
初めての方は、アプリダウンロード等を先に
済ませておいてください(参加券に書いてあります)。

申し込みを受け付けましたら、資料等送ります。

では1週間前に参加くださった方の感想そのまんま

下の問いの部分の回答のみ抜粋させていただきました。

◆120分を1行でまとめると・・・。
感想の要約、これがよかった!なベストの抜粋、このセミナーを人に紹介するなら・・・など視点は自由に。

内容に応じてわけてみました。本文は原文まま。

<濃い、盛りだくさん、具体的>

◎教材使用法にとどまらず、情報盛りだくさん、参加者同士で話までできる、濃い、濃い、120分!

受けた後のレッスンが楽しみになる、先生と生徒英語学習における幸せ探究の場。

◎どれも良かった。英語の先生に紹介したい

あっという間の楽しい120分!

英トレのノウハウ、そして、自分の幸せ感のヒント、とても感銘を受けました

お月謝の推移、集客方法などは個人的に個人的に参考になりました。

<不安解消・元気が出ました>

◎同じ講師ならではの細かな不安を解消してくれた!

◎悩める先生のオアシス、ここに来てホッと一息、私はひとりじゃない。

悩みはみんな同じだな、一人じゃないんだなとあらためて感じる120分でした。

◎先生も生徒も、いつも迷うし悩むけど、ずっと成長していたい!

◎元気が出た!新しい一歩に繋がった!

◎英語教室の先生たちもみんな子どもたちのことを真剣に考えているということを再認識しました。

<運営のチームワークがいい>

◎チームけこりんが素晴らしい!こんな大人たちに構ってもらえたら刺激を受けないはずがない

チームけこりんのチームワークがすばらしい!(録画でも感じていましたが、生ではもっとよくわかりました)

◎生徒さんや親御さんにやる気の刺激を与えるコツが分かる♪

<言葉が刺さった>

「幸せ感のためのヒント」もとても良かったです!!!少し気分が軽くなりました。

◎「出会いが行動につがりますように!」という先生の言葉が胸に響きました

◎幸せ感のためのヒントで「自分が自分でいる事の大切さ」、教室を続ける上でこれは必須だと思いました。

◎「カチンとくる言葉はノイズ!ノイズは除去!」ヒットです!

◎英語ができることは子どもが生きていく上での自信に繋がる!

<zoomが便利すぎる>

自宅でセミナー 全国の先生とつながれて勉強になります

◎自宅で講義が聞けることの便利さ、Googleでは、ダメな事の説明

zoomというものを初体験できたことに感動しました。

Zoomで貴重なレクチャーに参加できましたのは嬉しく思います。遠くから出かけていく必要もありませんし、同じ悩みを持つ先生方にお会いしてシェアできましたことは、励みになりました。

時間をかけて準備してよかった!と思う感想ばかり。
みなさん、ありがとうございます!!・・・

<<申し込んでくださる方>>

第三回「するっと話す 他」大好評だった内容を少人数で再び
https://www.kekorin.com/shop/zsm20200126/

・クレジット決済でお願いします。
・ダウンロードできる参加券は、準備や接続方法などの
 内容のところをお読みください。

・zoomのミーティングルームのURLは、
 資料とともに送ります。
(DL参加券のURLは26日のままですので違います)

・資料はzipで送りますので、PCアドレスがいいです。

・携帯アドレスしかない方は、zipですと
 開かないかと思います。他の方法で送りますので
 資料が届いたら、早めに確認お願いします。

参加してくださるとき、特にお願いしたいこと

接続が初めての方は、スタートに余裕をもって
接続チェックのため早めに来てください。
1時間前からつないでおくつもりです。

先に接続を確認されたら、どうぞ時間までまた
自由にされてください。はじまってから
聞こえない、見えない、などのトラブルが起きると
他の方を待たせることになりますので、ぜひ
事前チェックにご協力ください!

(チームのみんなも、明日は急なので
 私一人で対応するつもりでいます)

よろしくお願いします!

 

 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る