未就園児ハロウィーン 生パンプキン工作

未就園児さんは一足早く、21日にハロウィーンしました。
かわいいったらありませんわ。。。

IMG_0007

♪グーチョキパーでなに作ろう?ハロウィーンバージョン

よくあるメロディーでアカペラで歌います。
「チャンツでポン」にもThis is a toiletとかかなりムチャぶりの歌詞で入っています(笑)。

バスガイドさんのように、「みなさま~右手に見えますのは・・」で挙げるのは左手ね。
right hand, rockと言うときは、先生は向かい合って左手でグーを見せますよ。

ジャコランタン
Right hand, Rock! 
Left hand, Rock!
Jack-o-lantern, Jack-o-lantern
➡両手をグーとグーで指の第二関節を正面に向けるように折って合わせる。

黒猫
Right hand, scissors!
Left hand, scissors!
Black cat, black cat! Meow.
➡ほっぺにゆびを突き刺すようにしてネコのひげ

お化け
Right hand, paper!
Left hand, paper!
This is a ghost. ×2
➡前に突き出してBoo!

のように真似をして遊びました。答えの前で止めて、考えさせてもいいですね。

*ほかにパーパーでスケルトン、チョキ、パーで魔女のとんがり帽子などなど自由な発想で。
*小学生にはこれをやってから、ハロウィーンじゃんけん大会できます。

生パンプキンの飾りつけも初めてやってみました。「楽しかったー!!」という声が聞こえました。

IMG_0002

IMG_9997

IMG_9998

IMG_0013

IMG_0011

他にもクイズ「ハロウィーン、私は誰でしょう」を紙芝居のように見せながら読み聞かせ。
♪Happy Halloweenももちろん歌って踊りました!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る