藤林英語教室クリスマス会2014

12月7日の「こども英語みほん市」(神戸)、13日のTHE MOST児童英語勉強会と
ボランティアなイベントが続きました。どちらもと~~~っても楽しかったです。

が、裏ではその準備でずーっと綱渡りが続き、メルマガもブログも書けない、
クリスマスセールらしきこともできない、12月こそは終わらせる!!…と思っていた作業が
1月回しになる・・・という業務的にはちょっと痛い12月でございました^^;。

それでもこの二つのイベントを通して、とても大切なことに気づく機会がありました。
耳に痛いことでもきちんと言ってくれる友の存在とか、
本当にすごい人は酔っぱらっていてもすごいとか(笑)。

諸々の反省は冬休みにしっかりするとして・・・

クリスマス会はこんな感じで今週、どんどこ進んでおります。

★毎年の定番 「Let’s Get Ready for Christmas」 (けこりん英語教室絵本)で歌の劇。未就園児から小学生まで毎年やります。
IMG_7089 IMG_7090

IMG_7094 IMG_7218 

IMG_7228 IMG_7169

IMG_7142 IMG_7335

下の写真は、右の男の子(まるこめ時代の年中さん)が、左の写真の右の男子(小4)に成長しました。毎年いっしょに撮るツリーが背比べになってます。「ツリーと同じ高さになるまで続けてー」とありがたいお母さんのお言葉^^。
IMG_7354 10405298_740116029414017_1664976053170212619_n

★サンタさんへの手紙は、けこりん英語教室のダウンロード教材です。
静かなBGMにのせて、サンタさんへ話しかけるように発表します。カードの表も
かわいく仕上げてきてくれました。
IMG_7192 IMG_7203

修正IMG_7206 IMG_7262
小学生はしっかり声を出して発表しました。
IMG_7247 IMG_7257

年少さんははじめてのお手紙。がんばって覚えてきた子もいれば、私が代読した子も^^。
いいのいいの、まだ3才だもん。。
IMG_7310 IMG_7313 

修正IMG_7325 IMG_7322

★ダンスでポンの♪クリスマスメドレーのカップソングも定番に。ダンスが照れる世代に人気。
IMG_7378 IMG_7382

IMG_7389 IMG_7392

★クッキングはクリスマス・セルフパフェにしました。
スポンジケーキとアイスクリームにカットフルーツ、チョコとフルーツのソース、いろいろなデコレーション。そりゃ楽しいはず!

高学年女子はパティシエ~♪
IMG_7132 IMG_7133

IMG_7347 IMG_7130

IMG_7198 IMG_7341 

「世界で一番楽しい日だった^o^」と年長の女の子がおうちに帰ってママに伝えたそうです。かわいすぎる~♡


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る