『伝え方が9割』と「けこりん児童英語セミナー@ZOOM」

土日で新しいことを学んできました。

コピーライターの佐々木圭一先生の
コピーライティング集中講座。

『伝え方が9割』シリーズ
130万部超えのベストセラー作家で
有名企業のコピーをいっぱい担当されている方。

天使のブラ 極上の谷間

も先生の作品。

カンヌ広告祭ゴールド賞はじめ
あっちこっちでいろんな賞を受賞されています。

そんな第一線の方の、直々の指導とあり、
かーなーりー勇気がいりました、いりましたけれど・・・

人生、たまに血迷ってもいいじゃないかー。

張り切って行きましたともー!

 

もうね、お~~!そうか!の
電球がピコピコピコピコつきました、
LINEの通知並みに・・・

 

コピーライター目指してないですよ、
知りたかったのは、伝え方の技術。

たくさんの実践練習とフィードバックがあり
さらに、セミナーの運び方や
フォローの仕方など
360度いろんな方向から
学びと気づきを頂きました。

 

あとは忘れないで使うだけ~!

そう、忘れないで使うだけ~!

そこですよね、最大の難所。

忘却のいきものと化しているわが身^^;。

 

ウゴカス

というのが先生の会社名。

伝えるのも

教えるのも

目標は

「相手が動くこと」=動かす

だなぁ・・と。

教育系の観点から念のため書き添えると、
ごりごり動かすのではなく、

適切なことばを降り注いで、
本人のタイミングで動くのを待つ!
というのも含めて、ね。

 

最後にすんばらしいぼたもちが待ってました。

先生が受講生1名に提供くださったClickshareという豪華景品。

ワイヤレスでタブレット、スマホ、ノートPCなど
をつないでプレゼンするモノらしい。

 

「ほしい人!」
で迷わず手をすくっと挙げて

じゃんけん大会。

 

なんと!
勝っちゃった~~!!

だいたい昨日
先生のドン前の、最前列に座っていたことも
迷わずすっと手を挙げたことも
じゃんけんで一発で勝ったことも

普段の私じゃない!
びっくりすぎる。

ちなみにじゃんけん。
緊張気味のとき、最初はグーのあと、
そのままグーか、パーですよね、

ひねくれてチョキが正解でした^^。

これ!

ブタ真珠ネコ小判

・・・にならないよう、まずは先生仲間の勉強会で
使ってみます!

さて、最後に大切なことを言います!

Facebookで告知しておりますが、

けこりん児童英語セミナー@ZOOM はじめます!

10月10日(木)13時~14時半

内容:こどもが英語を学ぶときの、基礎トレーニングのやり方(仮題)

対象:指導者

参加費:HPで発表

参加方法:お知らせするURLをclickするだけ、超簡単です。
ウェブカメラ付きのPCや、タブレット、スマホでご参加ください。

たとえばこんな話、

たとえば

けこりんは迷わずやっているのか、なセキララな話(笑)

 

会場でやるセミナーに近い雰囲気で
資料をスクリーンでお見せしながら
みなさんのお顔を見てやってみたいです。

 

けこりん教材のHPに、募集ページを作ります。

ぎりぎりですが、Facebook、メルマガ等で
募集のスタート告知を、準備できしだい致します。
よろしくお願いします!!

PS
なつかしい人、いるかしら?
帰り道に寄ってみました、表参道のクレヨンハウス
すてきな絵本がいっぱいでした!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る