保護者様からのメール

thank-you-clothesline-752x483

偶然、お母さま3名から続けてメールを頂戴しました。

・海外在住の元生徒さんのお母さま(小2)

・中学受験準備のために英語を辞めると決めたお母さま(小3)

・この子に英語はどうかなぁ…と思いながら入会されたお母さま(年長)

ありがたい内容でしたので、紹介させていただきます。
(了解を得ております)

1.タイに来てみて・・・

元在籍生(小2)のお母さまです。

「こちらにきて知らない英単語まで
 何となく読めるようになって
 いることに気づきました。

 けいこ先生に英語は任せっぱなしで
 子供が何が出来るのか把握していなかったので
 こちらに来て驚くことがたくさんです。

 そしてタイ語の習得も早い・・・
 相乗効果?本当に有難うこざいます!」

よかった~~!^^
年少さんからポンシリーズでがんばって来られたお子さんです。

海外でわが子を現地の学校に入れたことがあるので
英語が読めることが、どれほど大きい助けになるか
実感してわかります。

会話力は慣れながらつけていくとしても、英語が読めていれば
担任の先生は「この子はできる」とすぐ認識してもらえます。

新しいクラスメートの中で遜色なく、
あるいは優位にすら立てることは、
メンタル面でも支えになります。

会話にも積極的で、ホテルで出会ったばかりの
知らないファミリーと一人で話してくるような
エピソードも教えていただきました。

帰国したらまた復帰したいとも
書いてくださっていてありがたい限りです。

2.未練が断ち切れず・・・

中学受験塾の曜日とかぶるため、3月で英語を辞めるという
決断をいったん下した小3のお子さんのお母さま。

未練があって迷っているとメールを頂戴しました。

「このように考えたきっかけは、娘が基礎英語1のスクリプトを
 普通に読めるので、『やっぱり恵子先生の英語を続けたい、
 今、辞めたらもったいない』と、本人が言いまして

 私もそう思いました。」

中学受験で4~6年を受験一色にするのは
やっぱりもったいないです。

曜日が異なる学年上のクラスへ、来年度のみ
移動してみますか?と提案し、即決されました。

3.母の予想に反して・・・

年長さんのお母さまです。
「予想以上にいろいろ頑張っています。
『ぼく、英語けっこう好きだよ!』と言っています。

 英語を始めてから息子の意外ないい面を
 たくさん見れて親としてはありがたい限りです。

 恵子先生の教室に入れて良かったな、とつくづく思っています!」

いい面がたくさん見れて・・・というのが何よりです。

イチ母親の私もそうなのですが、

母親って子どもをいつも見ているから誰より
子どものことはわかっている、と思いがちですが
案外そうでもなかったりします。

幼いころからの先入観が逆に邪魔して
(きっとこの子は・・・)と思い込んで
しまうことがあります。

「発表会とか苦手かも・・」
とおっしゃっていたんですが、

ん?どこが?(笑)
というくらい最初からノリノリでした。

「わが子ががんばっているところ、
生き生きと楽しそうにしているところを見れる」
それって何気なさすぎて、日常の一コマ
かもしれませんが、過ぎてみると
最高レベルの幸せだったと気づきます。

こういう気持ちを伝えて下さったお母さまたちに
心から感謝です。

・・・

★教材セール★
けこりん英語教室教材を使ってみませんか?
ただ今、春のセール中
https://www.kekorin.com/shop/
(春のパンまつりに聞こえるw)

★教室生(年少さん)追加募集★

年中さんの希望者に入っていただくために
新年少クラスを独立させました。
新年少のみの募集です。

水曜14時30分~15時20分
詳細はメール等でご連絡くださいませ。
kekorin@kekorin.com


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る