オリンピック感想、巻き戻ってセブ最終日記

リオオリンピックもあっという間に終了。

日本人選手の活躍が凄すぎて、4年後の
東京オリンピックがますます
楽しみになりました。

キャプチャ
(閉会式動画より)

想像を絶するトレーニングを
泣いて怒って歯を食いしばって
やりぬいたアスリート達。

感動の涙と抱擁に至る道のりでは、
ものすごい嫉妬や妬みや
足の引っ張り合いや、
いろいろ経験してるんだろうなぁと。。。

応援者が増え、祈りの数が増えるほどに
ライバルやらアンチやらの
呪いの数だってきっと増えちゃう。

そんなネガティブな要素を
ブンブン振り払って夢の大舞台。

アスリートにも
支えるコーチ陣、ご家族にも
最大級の敬意しかないです。

さて!

書きまーす、と言ってまだだった
セブ島短期留学体験のあとのプチ・リゾート編。

今更ですが、夏らしい写真を夏のうちに^^;

最後2泊はセブマクタンシャングリラ。

IMG_3355

IMG_7869

IMG_3301

やっと見られた青い海~。
IMG_3366

IMG_0007
きれいです!

娘の体調不良で
プールもレストランもパスでしたが、
寝込み状態からは脱したので、
溜まった疲れを取ろうと
母娘で海外初スパへ。

ここのCHI SPA、最高でした。

IMG_3323

IMG_3328

IMG_3330
一棟ずつ、完全プライベートです。

IMG_3334

並んだベッドで二人同時に。
完全な静寂。
ヒーリング音楽が静かに流れます。

私はヒロットというフィリピン式のマッサージ。
温かいココナツオイルにバナナの葉っぱ。
ああああああ~~。気持ちよすぎて、
「ずっとやっててーーー!!」
って感じ。

娘といっしょにこんな時間が
持てるとは。。。

贅沢ですが、こういう時間をまた
確保したいなぁとしみじみ思いました。

IMG_3395

ホテルは大きく、入り口には厳重なセキュリティチェック。
麻薬探知犬2頭が進入する車両をくまなく
クンクン。車体の腹を鏡で写すチェックまで。

IMG_3321

IMG_3400
ロビー風景を何気にパシャっと写したら
ちゃんとニッコリしてくれていた!
フィリピーナのフレンドリーさはステキです。

日の丸ピンバッチをつけている方を見つけて
立ち話。インターンとして働いているとか。
IMG_3398

IMG_3384

青い海!やっぱり最高~!

最後まで読んでくださってありがとうございます。

セブ島シリーズ もしまだでしたらこちらから↓↓。

セブ・マクタン島の公立小学校訪問編

語学学校編

街歩き編

医者にかかる編


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る