イースター工作 未就園児クラス ハンプティ風たまごくん

未就園児クラスでイースターの1回目をしました。
IMG_1954

卵のカラーリングやエッグハントは4月にやります。
今日は画用紙でハンプティダンプティ風たまごくんを作りました。

卵型がうすく写るように、クリーム色の画用紙にB5に収まる大きさの卵型を印刷。
100均の画用紙はB4なので、半分サイズです。

今回、見本を作らず、
「こんな雰囲気でー」
と、数年前の写真をママにちらりと見せただけだったので、
おこちゃまたち、一切気にせず、自由なお絵かきが始まる(笑)。

下半分にマスキングテープを貼るとかわいくなりますね。
卵の外ラインでカット。

最後に王冠を糊付け。

出来ました!持つとこれくらいの大きさになります。
IMG_1962

IMG_1971
女子はなにげにポーズ!

IMG_1969
かわいいワタシをみて~~^^

今日で未就園児はラスト。1年間ご参加ありがとうございました!!
4月から新年少で継続するお子さんと、このまま未就園児2年目になる子と半々くらいです。

そういえば!
男子のママお二人からちょっと嬉しい報告が。。。

1歳児くんはチャンポンのなりきり自己紹介
♪ I’m Momotaroをお姉ちゃんといっしょに歌っているそうです。

2歳児くんもチャンツが好きで
「CDかけて~」
と自分からリクエストするようになった、ということです。

そのまま英語が好きでいてねー♪


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る