英語の先生(AET)へ お別れ会の挨拶 英文サンプル(小学校)

150307thank_you_inscription_02_hd_pictures_170886

うちの生徒さんが小学校のAETの先生を送る会の生徒代表挨拶に
立候補したそうです。

「普段、こういうことに手を挙げたことがない子なんですが・・・」
とママもびっくりのご様子。

(ワタシ、できるかも!)
という自信が発表会などの経験で芽生えたのならうれしいな・・・。
よく通る声の、きれいな発音の子です。

選考日前日にママからメールでそのことを相談され、大急ぎで聞き取って
夜中にメールで参考英文を送りました。翌日、学校で原稿を読んで
選ばれたそうな。

担任の先生のご判断で、「日数がないので長いのを覚えるのは大変でしょう?」
と個人的な感想などは、ザクッとカット。超シンプルな文になりました。

もしも大急ぎで
「AETの先生に英語で送る言葉!小学生!とりあえずサンプル!!」
みたいなニーズがあるかもしれない?(笑)ということでアップしておきますね。

はい、個性はないですよー、短いですよーw。

Dear (先生のお名前),

Thank you so much for everything you’ve done for us.
We all had a great time with you.
It’s sad to see you leave our school today.
We will miss you. 
Thank you and good bye.

150307お花


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る