サマーレッスン Summer Crafts あれこれ工作の試作品

サマーレッスンの試作品たち。
(クリックで拡大します)

◎ぷくぷく水中メガネ goggles

IMG_6177 IMG_6147
先日のtinaさんの勉強会で、めんめさんに教えていただいた水中メガネ。 これは水曜日に親子クラスで実践済み。チビちゃんたち、お気に入りでした。ありがとうございます!

IMG_6138 IMG_6150
本当はミルクの空きパックで作るのですが、数がそろわず、印刷してしまいたかったので 型紙つくりました。ただ厚紙の選び方が大切な感じ。画用紙2枚だと輪ゴムのところが破れそう。 私は在庫があったカード用の厚紙を使いました。
IMG_6152 IMG_6159
目のところが青いので雰囲気満点です(笑)。海の生き物拾いごっこへつなぎます。
「このままつけてかえる~~!!」を気に入って外さない子もいました。 めんめさんのおっしゃってたとおり(笑)。工作としては幼児には難しいので、大人か小学生以上の手が必要でしょう。

◎ちょうちょとトンボ
Coffee Filter Butterfly Craft/ Clothespin Dragonfly Craft IMG_6174
Pinterestがヒント満載です。 ちょうちょうはコーヒーフィルターで。
トンボは、100均の木製のピンチです。 clothespin craftというキーワードでいろいろ出てきます。

作り方は、明日以降のクラスで記録できたらしますね。

コーヒーフィルターというキーワードはみっちーママから。
Pinterestはあしゅちゃんから。ありがとう!

◎海のフォトフレーム Seashell and Sea Glass Frame

IMG_6122 (1)
これらもネット検索をみながら、貝殻問屋なるところから貝殻どっさり頼んでみました。
貝殻をつけるのがやや難しそうなので小学生オンリーに。
高学年女子は喜びそうです。

とりあえず明日から本番、がんばりまーす。 ・


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る