白身と黄身の分け方 Very Cool Way to Separate Egg Yolk

えーーーっ!という反応を期待して、生徒に見せる動画として保存です。

音声の英語はなく、字幕のみですが、それを読ませたり、ところどころ静止して、
英語で確認しながら見せてみます。

英語で一応、説明する補足を考えておくと・・・

Crack a raw egg into one bowl.
Take an empty plastic water bottle.
Squeeze it over top of yolk.
The bottle gently sucks in the yolk!
The yolk can be squeezed out on to the second bowl.
How simple!
みたいな感じでしょうか。

動画見ながら、アナウンサー実況風に解説を足すという英会話練習も
楽しそうです。

イースターのフォローとして、ちょっとこじつけですが、今週見せてみようと思います。

あ、やっぱりこれは実際、やってみるのがいいね(笑)。

・・・とここでキッチンにダッシュ。実験!

IMG_5860

笑えるくらいカンタンでした!
間違いなく全員、Let me try!!!の嵐でしょう(笑)。

ボトルは薄っぺらいタイプじゃなく、しっかりしているほうがよさそう。
指できゅっとボトルに圧をかけてから、黄身の上で指を離すとスーッと吸い込む感じ。

お試しあれ~^^

PS
・・・ということは、今週毎晩、卵料理!?^^;;


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る