マヌカハニー ちょっとお高いはちみつです

珍しく長く風邪を引いてしまった年末年始。
咳と痰だけの風邪でした。寝込むほどではないものの、咳は夜寝られないという副産物もあり、
体力を無駄に消耗します。

今回は見事に冬休み期間だったので授業もなく、コンコンゲホゲホしていましたが、
仕事があったらそうもいかない。

FBのお友だちが教えてくださったマヌカハニーを買ってみました。
IMG_1229

honey mini

普通こういうときはティースプーンですよね、大さじ突っ込んでます(笑)。
普通の蜂蜜より白濁がかって濃厚。軽い酸味とコクがあります。

アマゾンでレビューを見て、ちょっとお値段はいいけれどおいしいというこちらに
しました。サイズ小さいので2つセットで(1つだと送料がかかる)。

まだ効果のほどはわかりません。買ったばかり。
はちみつとしては高いので、パンケーキにつける感じではありませんが、
これで風邪や胃痛を和らげたりピロリ菌を抑制できる、という効能どおりなら、
高くはないのかなと思います。

Facebookに書いたところ、毎日一さじって方が複数いらして、私が知らなかっただけで
結構有名なのかも、と思いました。さてさて、続くかな?


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

チャンツと歌で楽しく伸ばす けこりん英語教材 ポンシリーズ
幼児・小学生英語の会 サロン de ポン

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

ページ上部へ戻る