ヤングアメリカンズワンデーワークショップ(本郷台)

ヤングアメリカンズ本郷台 1Dayワークショップ、
無事終了しました。Tommy先生のマムズティアラと
藤林英語教室の共催です。

改めて彼らは本当に子どもが好きで、短時間で
子どもをよく観察しながら教えるプロだと思いました。

平日の放課後、4時半~8時半の4時間
この前まで園児だった小1さえもしっかりと
がんばっていたのでびっくりしました。

まずはオープニングのレッスン。
小グループで振付を習います。
IMG_6749
好きなYAを選んでー!という
すばやい分け方がとってもいい。

最初は堅かった子もだんだん、生き生きして
いく変化は見ていてじんわり来ました。

何人か選んでもらった子は歌や踊りを
もらい。。
IMG_6750 (1)

ライオンキングのセレブレーションダンスを練習中
IMG_6759

動画はこちら。習いたてほやほや。
向かって左が低学年。右が高学年。中央が中学生以上。

 
そしてYAのショーと子どもたちといっしょのショー。
お揃いTシャツに着替えて成果を見せてくれました。

shugo
あー、ちょっとボケちゃった~。いい写真は後日に。。

夜10時のディナー。みんなお疲れさま~。
怪我で来日が遅れたニックはワークショップ中に到着していきなりショーに合流。
中学生女子にジャスティンビーバーに似てるとキャーキャー。
IMG_6766 (1)
キッズサポーターをやってるAちゃんも参加&お泊り。
子どものサポートをしっかりやってくれてました。

そして今朝。7時半に早くもお別れ。
マッキー&ニック、素敵なゲストに感謝です。
IMG_6770

今回、ホストファミリーとYAの教室開催を
地元でやるという二つが叶って、心から幸せでした。

参加してくださったみなさん、
ボランティアで助けてくださった保護者様、
Tommy先生、ありがとうございました!!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る