多言語でHappy New Year

年始レッスンに2つのビデオを見せようと思います。
 
ひとつはこれ、クララ先生のシェアで知りました。
いろんな言語のHappy New Year。

こういうのを見せるとき、何に気づいたかあとで聞くね、と念を押してから見せます。

・知っている言葉はある?
・聞き取れた国名は?
・言葉に共通したところは見つかる?
・街の名前をうっかり言ってしまった子はどこの国の子?(笑)

などヒントをあらかじめ与えておいたほうがぼーっとしないかも・・・。


もうひとつは、アメリカ留学をしてきたうちの卒業生K君のビデオ。

動画を音楽に乗せてカッコよく編集し
facebookでシェアされていたので、生徒さんに見せていい?
と聞いたら、もちろん!と。

英語ができるとこんな生活が待ってるかもよー
という刺激になればいいな。

レッスンは5日スタートです。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る