2017年頭に・・・学ぶはまねぶ

新年あけましておめでとうございます。

けこりん英語教室教材をご利用の皆様に、
使ってよかった!と、思っていただける内容を
今年も発信していきたいと思います。

facebookの個人日記にあげた、元日の
おせち料理をほめてくださる優しい方がいます。

img_5528-1

これはプロ料理人のお節写真を見て
いいな、と思うのを真似させていただいています。

そして写真は美味しく見えるように
ちょこっと補正する手間をかけています。

「この人の書くものが好き」
と思う人をフォローしてヒントをいただいています。

「学ぶ」は「まねぶ」(真似る)。

ちょっと前までは、そういうヒントは
本や雑誌や、テレビなどを当たるしかなかった
ですが、今ならネットでかなり楽に手に入る。

ピンタレスト検索は特におすすめ。
すごい時代です。

教育も子どもを取り巻く環境も
この先、知っている人はどんどん
新しい媒体を利用していく、という時代に
なるのでしょうね。

さて、個人的な2017年の希望は・・・

終わらせたいものを終わらせ
始めたいことを始め
変えたいことを変える!

謎かけみたいですが、大いにマジメに・・・(笑)

無理しすぎないバランスで
364日後の満足を目指して
がんばります!

今年もよろしくお願い申し上げます。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る