Kid’s craft 花・草・虫のかんむり paper plate crown

DSC09928
5月の未就園児クラス。
バラが咲き誇るご近所さんのお庭から連想して、草やお花や虫の王冠にしてみました。

<準備>
色画用紙
紙皿(17cm 小さ目です。園児~小学生ならもうすこし大きいほうがいいかも)
両面テープ
はさみ
(マスキングテープ)

試作品はこちら^^;
DSC09956
雨が降らないと育たないね、ということでrain dropsも入れてみました。

レッスンで聞かせた英語 
花・木
tulip, sunflower, rose, dandelinon, leaf, tree

butterfly, caterpillar, snail, ladybug, beetle, bee

絵カードを見せてリピート。
すきなのを選ばせて(4つ)Hello chantsのカラオケで歌いました。ちょっと動きをつけてね。

<制作タイム>
紙皿はひっくり返して底の部分を色塗りします。
DSC09922

大きい子だったら円の中心に向かうように塗らせると縦ラインができてよいでしょう。
みどりもgreen, dark green, lime, light greenなど緑の層にするときれい。

縦半分のラインでカッターでカット。
そこからはさみで4等分にカット。さらに1つを3等分にカット。
つまり12等分です。
DSC09923

画用紙で切っておいた花や虫の形にお絵かきしてもらい、両面テープで貼りました。

DSC09924

お皿の縁をみどり系のマステをちぎりながらくるっと包んでもいいでしょう

固定させたかったらあごひもが必須でした。
数回落ちるともうイヤだーとなる2歳児ちゃんは写真撮るのは大変でした。
ちなみにぎゅっとかぶりすぎると紙ですから破れます^^;。

やっと撮れた奇跡の1枚!シリーズ。集合写真はムリでした(笑)
DSC09932

褒め褒め作戦 成功
DSC09938

DSC09947


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る