未就園児さんのクリスマス 絵本・リース・カップケーキ

あっという間にクリスマスウィークです。昨日は月1回の未就園児クラスのクリスマス会でした。

まだまだママとべったりな子も多いおちびちゃんたちですが、
「Let’s Get Ready for Christmas」の絵本を、私の真似をしていっしょに動いたり、
部分的に歌ったりしてくれました(嬉)。

この絵本、丸ごと歌うのに5分ほどかかります。2名は最初からママと見学モードでしたが
残りの6名の2-3歳児さん、最後まで一人も離脱なし!奇跡の整列にちょっと感動しました~\^o^/

IMG_0019

IMG_0023

小道具もいきなり取り出し、いきなり持たせる!(笑)。

IMG_0024

IMG_0025

右端にいる私をつぶらな瞳で見てくれています。
私の「こっち向いてビーム!」を感じ取ってくれたのかな^^;。

そのあとリースの簡単クラフトをしました。発砲フォームの台紙と、貼るだけのオーナメント。
写真をその場で撮って印刷、丸く切って貼ってもらいました。
2015年クリスマスの思い出になればいいなと。

IMG_0087

IMG_0076

IMG_0081

さらにクッキング!
トナカイカップケーキ、こんな感じ~。

IMG_0054

IMG_0071

IMG_0066

楽しかったね!

IMG_0095


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る