未就園児&ママクラス 雪と雪だるまレッスン

今日の季節レッスンは雪をテーマにしてみました。
絵本はしっとりと「Snow」。snowflakeがハラリ、ハラリと落ちてくるところが好きですね。

そして今年の新小道具、snowballs。
”Do you want more?” ”Yes, please. Thank you.”
などをやりとりしながら配ります。全部、並べて英語でカウント。

で、雪玉入れ。

IMG_8011

IMG_8012

投げ入れる=向かい側の子に当たるという、ほんわか雪合戦な一幕も(笑)。
マイペースにトコトコトコ近づいて「おっかたづけ~♪おっかたづけ~♪」な子もいました。楽しそうでした。

余談ですが、玉入れのカゴ代わりにしたキャスター付きのランドリーバスケット、発表会ではオラフの体の芯でした。ほとんど断捨離しそうになっていたのですが、取っておいてよかった。
Fuji [1]_0515

そのあと親子の工作タイム。Do you wanna make a snowman?ってことでー。

サンプルはこちら(笑)
IMG_8038

顔写真を大きく撮って、目安のサイズにさらにトリミングし、L版に印刷。その間は塗り絵してもらっています。人数多いときは事前にやったほうがいいでしょう。今日は幼稚園の説明会と重なって欠席が多く、結果オーライでした。

塗り絵のサンプル
IMG_8004

腕はイケアのストロー、マフラーはフェルト。完成♪
IMG_8029

おうちで飾ってね。
IMG_8033 IMG_8034


関連記事

コメント

    • Ishimura Misako
    • 2015年 1月 22日

    可愛い工作のアイデア、シェアしてくださってありがとうございます。最近、工作のネタがなく、マンネリ化しているのでとても参考になりました!ありがとうございました❤

      • けこりん
      • 2015年 1月 23日

      Misako様 コメントありがとうございます!!
      お役に立っていればうれしいです^^/。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る