発表会の生徒挨拶 「アナ雪のア」

Fuji [1]_0743

めちゃめちゃがんばった発表会のいい写真が届いています。
が、記録を書く時間もなかなかとれず、再びめちゃめちゃがんばらないと
いけないこれからの数週間。

いろんなラストスパートがんばります。

元気づけに発表会の最後の、生徒代表の言葉を紹介させてください。

美人お笑いタレント風に(笑)二人のエルサ登場・・・
アナ雪挨拶

K: 火曜2クラスのKでーす。
A: Aでーす。
K&A: ダブルエルサでーす。

K: 今日はたくさん観に来て下さってありがとうございました。
A: 先生への感謝の気持ちを、「アナ雪」を使って「あいうえお作文」で言います。

K&A: アナ雪の「あ」
K: 明るく、楽しく、時には厳しい恵子先生のおかげで

K&A: アナ雪の「な」
A: 仲良く力を合わせて発表ができました。

K&A: アナ雪の「ゆ」
K: 勇気を出して、歌ったり踊ったり、せりふも言うことがてきました。

K&A: アナ雪の「き」
A: きっと大切な思い出になることでしょう。

Fuji [3]_1488

K&A: これからも英語の勉強がんばります。せーの!!

会場生徒全員:恵子先生ありがとうございました。

(挨拶ここまで)

いやもう・・・感無量・・・でした!!
二人のエルサと、声を合わせてくれた生徒さん達、本当にありがとう!
びっくりして目が真ん丸でした。

さらに保護者代表パパのご挨拶も素敵だったのですよ。
大塚さん

お子さんは未就園児さんからスタートしてすでに高学年.
時々仕事帰りにレッスンに立ち寄ってくださる優しいパパさん。

今回の劇の練習も私が
「ちょっと眠くなるわ~。なんかお通夜だわ~」
と覇気の上がらない男子に辛口の激を飛ばしているところもご参観でした(汗)。

高学年男子の指導の大変さを理解してくださり、ねぎらいの言葉を頂戴しました。
藤林英語教室のアットホームな雰囲気が好きだとも・・・。

はい、家族総出のアットホームさ^^;、心に沁みるありがたいお言葉でした。

生徒さん、ご家族のみなさん、助っ人に来てくださったお友達のみなさん、
ありがとうございました!!

挨拶恵子
(てへ*^^*)


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る