ハロウィーン準備!(保存版)Let’s Get Ready for Halloween!

去年のハロウィーンはこんな恰好で渋谷でイベントしてましたねw。
いい経験になりました。で・・・

131027スーパーマンとバットマンでミニ

ハロウィーンネタを一気に集めました。
とりあえず保存版になるように願って!

まずは一発マジック♪

★”Magical Halloween Teddy”  マジカルハロウィーンテディ  500yen
http://www.kekorin-english.com/halloween/

やり方の動画が↑にあります。ま、一発芸的な、笑撃のなんちゃってマジック。

「こんなんでうまくいくんか?と思ったけれど、めっちゃウケてくれました!!」と感激のご報告もしてくださった先生も。

sample  4kuma

次はクイズ♪

★”What Am I?Halloween” ハロウィーンクイズ Halloween quiz 1500yen
http://www.kekorin-english.com/halloween-quiz/

かわいいイラストでクイズはいかが?
ミニ絵本になったり、紙芝居になったり、発表なったりします。英語イベントのお土産にミニ冊子もかわいいかも。

ガイコツ4 表紙

そして歌とダンスとカップソング♪

★”♪Happy Halloween”  (mp3 file: song & karaoke)  350yen

http://www.chants-depon.com/halloween.htm
ロングセラーと言っちゃっていいでしょうか?^^

◆ダンスにもなります!

◎ダンス初級

◎ダンス中級

◆カップソングにもなります!

カップソングとは?
このチュートリアル動画がわかりやすいはずです。↓↓↓

 

◎カップソング初級
⇒画像がとても粗くで見づらくすみません。カップさばきの速度を見ていただけたら。。↓↓

 

◎カップソング中級
⇒初級の倍速でやっています。

 

◆みなさんの投稿

うちの振付のほかに、みなさんいろいろ変化を加えてくださっています。
自分で振付けて踊るのも楽しいですね。

APPLE KIDS ENGLISH(和歌山)の野上真代先生が昨年の動画をアップしてくださいました。↓↓

かわいいですね!こんなふうに、子ども自身に考えさせてオリジナルで振付けすると一層、楽しいと思います。

★Halloween Cupcakes カップケーキでデコる!

140913ハロウィンカップケーキパンプキンゴースト2013より 140913ハロウィンカップケーキcookingtime2013より

140913ハロウィンカップケーキassorted2011より 140913ハロウィンカップケーキbatspider2013より

★モンスターしおり

制作手順はフェイスブックにあります。

130901モンスターしおり1     130901モンスターしおり3
最後に冒頭の写真、親子対象のハロウィーンイベントのプラン詳細もアップしておきますね♪

★ハロウィーンパーティー(Asobi基地@co-ba library 渋谷)

2013・10・27 12:50-14:00

ダンス、歌、クイズ、絵本、マジック、工作などいろいろ満載のキッズパーティプランです。さらなるヒントがあるかも。↑のリンクからフェイスブックの記録ノートに飛びます。

以上です!!!
一人NAVER(おまとめサイト)がんばりました!(笑)
どこか、拾っていただけるころがあったら嬉しいです^o^/!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る