吉田研作先生在職40年を祝う会(ニューオータニ)

140315吉研看板 

3月15日 18:00  ニューオータニ 芙蓉の間

改めて吉研先生が、英語教育界でゆるぎない実績を残し、
多くの生徒の人生を照らし、人望を集めていらしたのだとわかる
あたたかく盛大なパーティーでした。

大学、大学院、言語学サークル、英語教員研究会、出版など幅広い出席者。

駿台の齋藤先生、代表祝辞、上手すぎです(笑)。
140315齋藤先生スピーチ 140315吉研先生、斎藤先生

三女、沙良さん(プロのジャズシンガー)の飾らないトークと
ミニライブも素敵でした。
140315さらさん

東進の安河内先生、見っけ。
最後にお声かけて児童英語のこと少しだけお話しできました。
★追加:安河内先生のブログ(
http://ameblo.jp/yasukochi-tetsuya/entry-11797498488.html

さらに思いがけず児童英語の大御所、mpiの松香洋子先生にも遭遇。
お元気そう!洋子先生は私のことは認識されてないと思います^^;、
ご挨拶だけ。

北九州市立大学副学長の漆原朗子先生。
かっこいい先輩はかっこいいままでした。

140315朗子先輩と

とにかく、こんな日に、
カメラと名刺を持って行き忘れるというワタシ、ホントにドジ!!(泣)
お目に掛かったみなさん、ありがとうございました!

お土産を頂戴しました。アルクからの新刊
「コミュニカティブな英語教育を考える」
140315コミュニカティブな英語教育を考える

コミュニカティブな英語教育とは何か、について
第一人者の吉研先生の教え子である先生たちが小・中・高・大で
どう実践しているか、またこれまでの流れ、これからの展望・課題について
書かれています。

アマゾンリンク貼っておきますね。

ということで、まーだまだ学ぶことがいっぱいありますわ~。
果ーてーしーなーい~~~^^;

吉研先生、ありがとうございました!
これからもよろしくお願い申し上げます!

140316吉研ツーショット


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る