A Snowy Day in Yokohama 雪の写真の撮り方(リンク紹介)

IMG_1491
We are getting so much snow here in Yokohama.
横浜でこんなに降るの??という驚きの土曜日。

昨年の1月の成人式の日も交通機関が止まって、うっかり外出中だった私は
最後、八甲田山状態でマジ涙目でした。でも今日はそれ以上の勢いで降っています。

Actually, this might be the heaviest snowfall in 20 years.
自分の記憶では、この20年で一番の大雪っぽいかも。
(・・・あ、13年と書いてる方がいたから、そうなのかも・・・)

As you know, kids love to play in the snow.
で、雪にはしゃぐのは子ども、と相場が決まっております。

IMG_1478
ど、どんな動物やねーん!(笑)
はしゃぐ高2女子、お子ちゃま~

140228雪だるま
これはかわいくできました。

IMG_1493
階段がほぼスロープに見える。。。

いつかきれいな背景で雪景色を撮ってみたいです。
ということで、メモ代わりの検索&保存。
雪の写真の撮り方。露出とかホワイトバランスとか、難しい~。

★モリのカメラノート
http://www.mori-camera.com/situation/snow.htm

★All About デジタル
http://allabout.co.jp/gm/gc/211481/

では、みなさんもStay safe and warm!

IMG_1489


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

藤林恵子プロフィール写真

藤林恵子
(ふじばやしけいこ)

京都市出身。上智大学外国語学部英語学科卒業。通訳ガイド国家資格、英検1級などの資格を持つ。在学中、ミズーリ州立大学コロンビア校へ留学。卒業後は企業の役員秘書を経て、専門学校の英語講師を務める。米国コネチカット州で5年間過ごした後、横浜で2001年6月から英語教室を始める。子ども向け英語教材『チャンツでポン!』『ダンスでポン!』『英単語でポン!』『英単語でポン!センテンス・会話編』など多数。

詳細なプロフィールはこちら

LINE のスタンプ「おうち会話でポン!」

おうち会話でポン!

家族でよく使うセリフが入力済み。イラストレーターあさこ作のキュートなママとネコで、ポンポン!と軽快にスタンプ会話ができます。

LINE STORE

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る